人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっぴりスローライフ

lirica2006.exblog.jp
ブログトップ

ソウル旅行(2009.8.25~29)⑳現代百貨店5Fでカキ氷(パッピンス)-カロスキル

朝食を食べたばかりですが、現代百貨店開店と同時にお目当てのお店『Meal Top』へ直行。
小豆とお餅のカキ氷(パッピンス)は、見た目はシンプルだけど、絶品です。
小豆は毎日手作りで、白玉もハチミツに漬け込んでいるそう。
ソース(?)は牛乳と練乳を混ぜたもの。
甘すぎず、ちょうど良いかんじ。
老舗デパート内にあるだけあって、量は少なめです。
ちょっとだけ食べたいなと思ったときに。


ソウル旅行(2009.8.25~29)⑳現代百貨店5Fでカキ氷(パッピンス)-カロスキル_b0088400_20282515.jpg


手前は、フルーツのカキ氷(クァイルピンス)です。








次は、街路樹通り(カロスキル)へ。

ソウル旅行(2009.8.25~29)⑳現代百貨店5Fでカキ氷(パッピンス)-カロスキル_b0088400_13105791.jpg



小さなお店やレストランがたくさん並ぶ通りで、横文字も多く、この通りは韓国ではない雰囲気。



ソウル旅行(2009.8.25~29)⑳現代百貨店5Fでカキ氷(パッピンス)-カロスキル_b0088400_13111424.jpg




まだ朝早かったこともあり、人通りは少なめ。というか、ほとんどなし。。
こういうのも良いかもしれません。
午後や夜はにぎやかなようなので。






『Meal Top(ミルタプ)』

住所 강남구 압구정동(カンナムグ アックジョンドン) 429 현대백화점(ヒョンデペッカジョン)
電話 02-547-6800
営業 10:30-21:00
定休 現代百貨店休業日
by lirica2006 | 2009-11-02 20:35 | 海外旅行(韓国)