人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっぴりスローライフ

lirica2006.exblog.jp
ブログトップ

ソウル旅行(2009.8.25~29)⑧サムゲタン『土俗村』

雑誌でもよく採り上げられているサムゲタンの有名店『土俗村(トソッチョン)』。
どうしても行ってみたかったお店です。
まぁ、再び『栄養センター』へも行きたいけど!

『土俗村』へは、地下鉄「景福宮」駅から歩いて行けます。
迷っても大丈夫。誰かが教えてくれるはずです♪


店内はお客さんでいっぱい。観光客も多いし、地元の人も多いし。
注文したのは、「サムゲタン」と「オゴルゲタン(うこっけい)」。

このお店のスープは、見て分かるとおり、白濁していて濃厚!
30種類以上ものナッツ類や漢方が入っているそうです。
栄養センターとは違う味。
そして、オゴルゲタンは?
見た目がちょっと・・・。黒いし、骨も多いような・・・
で、ほとんど普通のサムゲタンしか食べませんでした!


ソウル旅行(2009.8.25~29)⑧サムゲタン『土俗村』_b0088400_19272766.jpg

サムゲタン13000ウォン(約1000円)、オゴルゲタン19000ウォン(約1500円)

栄養満点のサムゲタンに大満足♪♪
一度は行く価値ありです!
いろいろと調べていたら、チヂミがおいしいそうなので、次回はチヂミ付きで♪

ソウル旅行(2009.8.25~29)⑧サムゲタン『土俗村』_b0088400_19274511.jpg





『토속촌(土俗村 トソッチョン)』
住所    종로구 체부동(チョンノグ チェブドン) 85-1
電話 02-737-7444
時間 10:00〜22:00
年中無休 
by lirica2006 | 2009-10-17 20:21 | 海外旅行(韓国)