ちょっぴりスローライフ

lirica2006.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

自然食 季粋

博多大丸エルガーラ6Fの『自然食 季粋(きすい)』は、こだわりの食材を使った自然食懐石料理店です。
天神イムズや小倉、久留米などにあるキャトルセゾン旬と同じ系列みたいです。(行ったことはないけど。)
全体的に金額はちょっと高めですが、丼ものはデザートや穀物コーヒーもついていて、そんなに高くないのでおすすめです。

お客さんの年齢層が高いため、静か。
ゆっくりおちついて食事をしたいときにいいと思います。


b0088400_14174644.jpg
b0088400_14175517.jpgb0088400_1418193.jpg










『自然食 季粋(きすい)』
福岡市中央区天神1丁目4-1
福岡天神・大丸エルガーラ/東館6F

TEL:092-732-8858
営業:11:00-15:00(ランチ)
15:00-17:00(デザートタイム)
17:00-22:00(OS21:00)ディナータイム
定休日 なし
[PR]
by lirica2006 | 2006-09-16 14:24 | 福岡のお店

月珍さんのキッチン

数週間前に初めて行った香港料理のお店『月珍さんのキッチン』。お店の前をバスで通るたびに気になっていたんです。

店内は小ぎれいで、いい雰囲気。小龍包に目がないので、もちろん最初に注文!
b0088400_065326.jpg

たれが香酢なので驚きました。梅かと・・・酸味がほどよくきいて、おいしいです。

他は・・

b0088400_07480.jpg



b0088400_07132.jpg


味つけは濃いめですが、気にならないほどです。おいしさの方が勝ってます~。食後のデザート盛り合わせも絶品でした。
b0088400_0204367.jpg

何を食べてもおいしいと思うので、次回は別のものを注文する予定です!



『月珍さんのキッチン』
福岡市中央区六本松4-9-10
営業:17:00~OS22:30
定休:火曜
[PR]
by lirica2006 | 2006-09-07 00:15 | 福岡のお店

お休み。

久しぶりにお仕事をお休みしました。
つい先日、やっとノルマが終了したので、一息つくことに。

で、アロマフルボディを体験しました。
至福の時を過ごし、イタリア語にも行かず家へ。久しぶりにのんびりのんびりしました。
明日からまた新しいお仕事が始まります。アロマで完全リセットされたので、がんばれそうです。

ところで、『星の王子様』を読んだことありますか?私は遠い昔に読んだ記憶があるのですが、すっかり忘れてしまっていました(というよりも、当時は全く意味がわからなかったのです)。
それを読み直してみたのですが、じ~んときました。人との関わり、物事の判断、どれも心が大切で、人の話にもきちんと耳を傾けないと、とあらためて思いました。

b0088400_23591846.jpg

[PR]
by lirica2006 | 2006-09-06 23:59 | 癒し