ちょっぴりスローライフ

lirica2006.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

麺劇場 玄瑛

何度もテレビで見かけたお店。店内がまるで劇場のように傾斜になっていて、舞台となる部分が調理場。実際はどんな感じだろうと思っていました。
行ってみたいなと思っていると、どっちの料理ショーにも出ていたのです。さっそく限定20食のラーメンを食べに行ってきました。

限定ラーメンは開店2時間前ですでに完売。仕方がないので、普通のラーメンをいただきました。

b0088400_23241875.jpg


とんこつスープです。賛否両論わかれるようですが、私はとってもおいしいと思いました!
ほかにも超あっさりスープのしょうゆラーメンもあります。しょうゆラーメンのスープをごはんにかけて食べるお茶漬け(?)がおすすめです♪



b0088400_23243293.jpg

『麺劇場 玄瑛』
福岡市中央区薬院2-16-3
TEL:092-732-6100
営業: 11:30~14:00 18:00~25:00
     (日・祝)11:30~22:00
定休:なし
[PR]
by lirica2006 | 2006-07-30 23:18 | 福岡のお店

上富良野から

北海道の上富良野からラベンダーとメロン、ラベンダーオイルが届きました。
上富良野の町おこし事業の一環で、ラベンダーオーナーを募集していたのですが、それに1口参加したのです!1口は1万円で、一応「オーナー証明書」みたいなものも送られてきました。現地へ赴いた際は、自分のラベンダーを刈り取っても良いそうです。

b0088400_22445170.jpgb0088400_22445962.jpg

ラベンダーは、箱を開ける前からとってもいい香りでした♪
[PR]
by lirica2006 | 2006-07-29 22:41 | アロマ・ハーブ

瑛琳

前回は1600円コースを食べましたが、今回は確か750円くらいの夜定食を注文しました。
ここのおすすめメニューの水餃子と、チンジャオロースみたいな炒め物、ごはん、具沢山のスープです。アットホームな雰囲気と値段の安さ、おいしさが気に入っています。
そうそう、コースは数種類あり、コース料理を頼むと「水餃子」「焼き飯」「焼きビーフン」等が食べ放題らしいです。なんて太っ腹な!!!

b0088400_22284216.jpg



b0088400_2228519.jpg
『瑛琳』
福岡市博多区店屋町2-22 店屋町ビル1F
電話:092-262-6668
営 業 時 間 11:30~14:00、17:30~22:30
定休日: 日曜、祝日の月曜
[PR]
by lirica2006 | 2006-07-24 22:38 | 福岡のお店

自宅にて

友人を招いての夕食会でした。
ワインやチーズ、生ハム・・・やっぱりイタリアン。
b0088400_225225.jpg


お料理教室で習ったラザニャと後はスパゲッティ、カプレーゼなど。

この日一番の重大ニュースは、初めて車に家族以外の人を乗せたということ。緊張したけれど、無事に駅まで送り届けることができました。よかった♪
[PR]
by lirica2006 | 2006-07-22 22:47 | 大好きイタリア

夏のアレンジメント

今回は夏にぴったりのブルーを基調としたアレンジメントを習いました!
b0088400_22281113.jpg


貝やヒトデは自由に配置。カラーサンドは青と水色の2色をグラスへ。2色のコントラストが波のようにも見えます。この時間、かなり集中できます。
ちょっとした脳トレという感じ。
[PR]
by lirica2006 | 2006-07-20 22:23 | プリザーブドフラワー

サッカー(アビスパvsFC東京)

数年ぶりに博多の森へ行きました。大雨の中の試合、選手達は大変そうでした。足が滑ったり、ボールが思うように飛ばなかったり・・
何度もゴールのチャンスがあったにもかかわらず、0vs0 で終わってしまったのが残念でしたが、サッカーもおもしろいですね。応援のしすぎで喉が痛くなりました。

b0088400_0262817.jpg

[PR]
by lirica2006 | 2006-07-19 23:22 | スポーツ観戦

表参道ヒルズ

ついに行ってきました、今話題の表参道ヒルズ。原宿駅から表参道ヒルズまでの道のり、まるでお祭りの日のような人、人、人・・・・・・・暑い中、なかなか目的地まで辿り着けませんでした。
そして建物内も人だらけ。
b0088400_091411.jpg


どうしても見たかった、同潤会アパート(現:同潤館)。
b0088400_092423.jpg



一番お気に入りのシャンデリア(ドルガバ内)。*写真撮影していたら、注意されてしまいました。
b0088400_093415.jpg



これといって欲しいものもなく、何も購入していませんが、それぞれのお店のインテリアなどを見て回るだけでも楽しかったです。


表参道ヒルズ
◆地下鉄
東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線「表参道駅」A2出口より徒歩2分
東京メトロ千代田線「明治神宮前駅」5出口より徒歩3分

◆JR
JR山手線「原宿駅」明治神宮口より徒歩7分
[PR]
by lirica2006 | 2006-07-16 23:50 | 東京のお店(表参道)

『RISTORANTE IL BUTTERO』

イタリア人のおすすめ!と雑誌に載っていたお店『IL BUTTERO(イル ブッテロ)』へ行きました。
広尾駅のすぐ近くで、雰囲気もなかなか。イタリア人の従業員が普通に「ボンジョルノ」と声をかけてくれます。
このお店はトスカーナ料理のお店でした。少々濃い味付けですが、とってもおいしかったです。リッチなランチを楽しみました。

b0088400_23544997.jpg



b0088400_2355016.jpgb0088400_2355817.jpg











b0088400_23551661.jpg

RISTORANTE IL BUTTERO
〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-13-3
東京メトロ日比谷線広尾駅 徒歩2分
TEL:03-3445-9545
FAX:03-3445-8624
営業:年中無休
月曜日~土曜日
 ランチ :11:30~14:30(L.O)
 ディナー:18:00~23:30(L.O)
日曜日
ランチ :11:30~14:30(L.O)
ディナー:18:00~22:30(L.O)
[PR]
by lirica2006 | 2006-07-16 23:49 | 東京(広尾)のお店

『彩食健美 野の葡萄』

久しぶりに『野の葡萄』へ。小倉伊勢丹や天神イムズにも入っていますが、たまに行く黒崎井筒屋店へ行きました。

地元でとれる農産物を使ったバイキング方式のレストランで、和洋折衷何でもあります!カレーやおしるこまで。お茶も5~6種類あったと思います。時間制限がないので、ゆっくり食事を楽しめます。

b0088400_21261154.jpg


お料理の取りすぎで、きれいな写真になりませんでした・・・食べたのはこれだけではなく、あと一皿分+スープ、茶碗蒸し、デザートまで。
食べ過ぎてしまうので、食べ放題は向いていないようです。。




彩食健美 野の葡萄 黒崎井筒屋店

北九州市八幡西区黒崎1-1-1 黒崎井筒屋7F
営業:11:30~16:00 (os 15:00)
    17:00~21:30 (os 20:00)
定休:井筒屋店休日
TEL:093-643-6178/ 093-643-5401
[PR]
by lirica2006 | 2006-07-09 21:23 | 福岡のお店

『元祖 ぴかいち』(ちゃんぽん)

またまた日本画教室の前に『ぴかいち』へ。今日はちゃんぽんです!

b0088400_22564577.jpg


写真ではわかりませんが、具だくさんであさりも入っています。麺はちょっと固め。スープは・・・おいしいっ!
何人も待っているお客さんがいるので、黙々と食べました。。食べるのが遅いって困りもの。私の場合、急いでるときはおしゃべり厳禁です。
次はもちろん『ぴかいち』ランキング第1位の皿うどんに挑戦!!
[PR]
by lirica2006 | 2006-07-08 22:54 | 福岡のお店