ちょっぴりスローライフ

lirica2006.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アロマ・ハーブ( 3 )

上富良野から

北海道の上富良野からラベンダーとメロン、ラベンダーオイルが届きました。
上富良野の町おこし事業の一環で、ラベンダーオーナーを募集していたのですが、それに1口参加したのです!1口は1万円で、一応「オーナー証明書」みたいなものも送られてきました。現地へ赴いた際は、自分のラベンダーを刈り取っても良いそうです。

b0088400_22445170.jpgb0088400_22445962.jpg

ラベンダーは、箱を開ける前からとってもいい香りでした♪
[PR]
by lirica2006 | 2006-07-29 22:41 | アロマ・ハーブ

バフ・ビューティー

アロマの先生のお宅にはたくさんの種類のバラが咲いています。
その中で一番気に入ったのが、サーモンピンクのこのバラ
b0088400_20303427.jpg


レッスンの前に癒され、
そしてレッスン中にも癒されるのです。

b0088400_20321722.jpg

[PR]
by lirica2006 | 2006-05-21 20:33 | アロマ・ハーブ

モイストポプリ

ハーブとお塩、エッセンシャルオイル、フラワーウォーターを使ってモイストポプリを作りました。
簡単そうに見えて、ハーブとお塩を見栄えよく入れるのは結構難しいです。
ハーブを何にするか、エッセンシャルオイルは何にするかなどを考えるのも楽しいし、やわらかな香りを楽しめるので気に入ってます。

b0088400_21425573.jpg

[PR]
by lirica2006 | 2006-05-02 21:43 | アロマ・ハーブ