ちょっぴりスローライフ

lirica2006.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:大分のお店( 4 )

大分のイタリアン『ペントリーノ』2007

ディナーに、大分駅近くのイタリアン『ペントリーノ』へ。
ここは何といっても、ピッツァが絶品でした。
サラミとチーズだけのトッピング。
これだけで充分おいしいです♪
パスタは、麺にトマトが練りこんであり、ソースにはかぼちゃが使われていました。


b0088400_18301388.jpg
b0088400_18301963.jpg
b0088400_18302460.jpg
b0088400_18304349.jpg
b0088400_18304843.jpg




コース料理+ピッツァを注文。
食べすぎです・・・
[PR]
by lirica2006 | 2008-05-06 18:31 | 大分のお店

大分の郷土料理屋「こつこつ庵」2007

大分の名物のひとつに、とり天があるらしく、郷土料理のお店『こつこつ庵』でとり天定食を食べました。
とり天とは、とりのてんぷらのことです!
b0088400_1827073.jpg



店構え、店内はなんだかごちゃごちゃしていましたが、地元のサラリーマンでいっぱいでした。
とり天もおいしかったです♪

b0088400_18265561.jpg

[PR]
by lirica2006 | 2008-05-06 18:28 | 大分のお店

ソフトクリーム

b0088400_2159589.jpg


九重ラベンダー園入口そばのソフトクリーム屋さん。工場みたいな建物の隣にちっちゃなお店があるのですが、お客さんが絶えないようです。ミルクの量が多いので大変溶けやすいらしく、写真を撮っている間にもどんどん溶けていました・・
定番のミルク味とコーヒー牛乳味を食べたのですが、どちらも濃厚なミルクの味がしてとてもおいしかったです。

*お店の名前は不明です。次回調べておきます!
[PR]
by lirica2006 | 2006-07-04 22:10 | 大分のお店

句庵

週末の家族旅行で大分へ行ってきました。
九重町のわらぶき屋根のお店『句庵』は、おっとりした奥さんが一人で切り盛りしています。
抹茶セットをいただきながら、おしゃべりを楽しみました。小さなお店でのんびりできます!


b0088400_2322162.jpgb0088400_23221290.jpg











『茶房 句庵』 

大分県玖珠郡九重町田野683-27
tel:0973-79-2665 
営業 : 10時〜20時
火曜(定休日が祝日の場合は営業) 定休
[PR]
by lirica2006 | 2006-07-03 23:32 | 大分のお店