ちょっぴりスローライフ

lirica2006.exblog.jp
ブログトップ

ソウル旅行②(買い物)

今回の旅行で買おうと思っていたものの一つが、韓国版スイカ。

T-monyカードというもので、韓国ではキーホルダー型でかわいいものもたくさん。

b0088400_21441394.jpg


カードをかざすように、キーホルダーを改札でかざせばOK。
めちゃめちゃ気に入っています。

売っているのは、駅や地元のコンビニ等。

b0088400_21493390.jpg


私は、GS25というコンビニで購入しました。白の☆型。

b0088400_2144360.jpg



価格は、キーホルダーが6000ウォン(約600円ちょっと)。キーホルダーの種類によって、金額が異なります。普通のカードだと、2500ウォン(約250円ちょっと)で買えると思います。
(注:これに交通費のチャージ代がかかります)

次回のソウル旅行にも活躍してくれると思います。
[PR]
by lirica2006 | 2008-07-14 21:52 | 海外旅行(韓国)