ちょっぴりスローライフ

lirica2006.exblog.jp
ブログトップ

ソウル旅行(2009.8.25~29)⑮韓定食ランチ『宮』

雑誌『CREA』のソウル特集に掲載されている韓定食のお店『(クン)』。
少しわかりにくい場所にあります。
地下鉄「安国駅」から徒歩で行くことにしたので、地図を眺めていると、工事現場のおじさんが
地図を見てくれました。
が、カタコトの日本語しかできないらしく、そしてお店の位置も分からない様子。
そのうち、スーツ姿のおじさんがやってきて、また地図を見てくれました。
スーツのおじさんは、「どの道を左に曲がるか」ということは教えてくれましたが、
やっぱりわからないとのこと。小さな道が入り組んでいて、分かりにくいそうです。

とりあえずお店の近くまで行って、それから探せばいいかな。
ということで、歩き出すことに。
意外に早く見つけ出すことができました!


豪華ではないけれど、落ち着いて食事ができる空間と接客。
時間が遅かったため、通されたお部屋には私達のみ。


b0088400_15271833.jpg




次はお料理。


b0088400_15291678.jpg

韓定食にはかかせない(!?)クジョルパン。
このお店は皮が緑です!
この皮+お皿の野菜=9種類 なので、クジョルパン(九折板)。
好きな具を包んで食べるのですが、お店の人が包んでくれました。

ほかにもたくさんのお料理が。

b0088400_16144795.jpg

これはカボチャのお粥(粘り気のある甘いカボチャのデザートのような味)


b0088400_1616277.jpg

お刺身。新鮮でおいしい♪

b0088400_16171684.jpg

こんにゃくとチャプチェ。


b0088400_16181363.jpg

牛肉の煮込み。やわらかくて絶品。

b0088400_1619074.jpg

チヂミ。外がカリカリで、おいしい♪

b0088400_16195077.jpg

あさりとしじみのスープ。あっさりしていてやさしいお味。


b0088400_16203396.jpg

ご飯とおこげを選べます。これはおこげ。ちょっと焦げたにおいのするお粥のような感じ。


ほかにも数種類出ました。もうお腹いっぱいです!
あとは、デザートとシッケ(お米の甘いジュース)

b0088400_16223022.jpg



本当にゆっくりとランチを楽しめました♪♪

帰りに気づいたのですが、レジ付近にIKKOさんの写真あり。
お店の人はうれしそうにそのときのお話をしてくださいました。
(あの人は男の人だったのね~と。)




b0088400_16224944.jpg
『궁(クン)』

住所 종로구 운니동 (チョンノグ ウンニドン) 46-1
電話 02-741-9979
営業 12:00-14:00, 17:00-22:00
定休 月曜
[PR]
by lirica2006 | 2009-10-25 16:44 | 海外旅行(韓国)