ちょっぴりスローライフ

lirica2006.exblog.jp
ブログトップ

ソウル旅行(2009.8.25~29)⑪三清洞~明洞~ソウル駅

のんびりお茶したら、足の疲れもどこかへ。



雨もあがったし、歩いて明洞(ミョンドン)へ向かうことに。


景福宮向かいには、韓国らしい色使いのトピアリーが!!!




b0088400_20353685.jpg

うさぎやクマのトピアリーはたまに見ますが、こんなのは初めて。
ちょっとかわいい♪



明洞は、いつもどおり人が多くて賑わっています。

b0088400_20402930.jpg



明洞散策の後は、ソウル駅へ移動。目的は、ロッテマートです!
ロッテマートはソウル駅に直結しているので、とっても便利。

大きなカートに、大量の食料や雑貨を入れていきました。
なんだかセレブのお買い物みたい。
で、支払い後に段ボール箱へ詰め、サービスカウンターで配送手続きをしました。
サービスカウンターのお姉さん、流暢な日本語を話します!
抑揚、イントネーションが日本人と変わらないくらい。
テキパキしてて、安心でした。

ここで驚いたことが。
ロッテマートから送った荷物、翌日には自宅に届いていました。
(まだ旅行中だったため、残念ながら不在でしたが・・)
国内と同じくらいの早さ!すごい!!!


b0088400_20473421.jpg








b0088400_20474547.jpg









お買い物に夢中になっていたら、少し暗くなってきました。
次は、お楽しみの夕食♪
[PR]
by lirica2006 | 2009-10-19 20:51 | 海外旅行(韓国)