ちょっぴりスローライフ

lirica2006.exblog.jp
ブログトップ

ソウル旅行(2009.8.25~29)⑩三清洞で伝統茶『チャマシヌントゥル』

今回の旅行で、絶対に行きたかったお店のうちのひとつ『チャマシヌントゥル』。
最近の雑誌やガイドブックにはだいたい載っているのではないでしょうか。
おしゃれなイメージ♪

午前中にまわった「北村」に隣接している「三清洞(サムチョンドン)」には、昔ながらのすいとん屋さんなど古いお店のほかにも、ちょっとした洋服屋さんとか靴屋さんとかカフェとか雑貨屋さんとか・・・最近のお店もたくさんあるので、若者がたくさん!


小雨が降っていたため、タクシーで移動。
三清洞のあたりは小さな道が入り組んでいて、タクシーの運転手さんも全くわからないみたい。。
携帯でお店へ電話してくれ、ちゃんと目的地まで行ってくれました。

店内は木をふんだんに使っていて、中庭を囲んだ造り。静かで落ち着く♪
2人で来ている人が多いみたい。
他にも、地元の女の子6~7人が楽しそうにお茶してました。



注文したのは、「オミジャチャ(五味茶)」と「ソルイプチャ(松の葉のハチミツ漬けのお茶)」。



b0088400_2136432.jpg





そして、絶対にはずせないもの

「タンホバッシルトック(かぼちゃの蒸餅」




b0088400_21364993.jpg

これを食べるためにこのお店に行ったと言っても過言ではないでしょう。
注文を受けてから蒸すので、15分くらい待たないといけません。
で、蓋付きで出てきます。
お店の人が蓋を開けてくれるのですが、湯気がボワ~っと!
もっちりもっちりした蒸パンみたい。
癖になる味です♪

お店の人も雰囲気も全部いい感じ。




b0088400_21371192.jpg
b0088400_21372337.jpg




『차마시는뜰(チャマシヌントゥル)』

住所  종로구 삼청동(チョンノグ サムチョンドン)35-169
時間  11:00~22:30
休日  旧正月等
電話 02-722-7006
[PR]
by lirica2006 | 2009-10-17 22:07 | 海外旅行(韓国)