ちょっぴりスローライフ

lirica2006.exblog.jp
ブログトップ

ソウル旅行(2009.8.25~29)③食堂で朝食『ユジョンシクタン』

中部市場でかさばる「タンミョン」と「プゴ(干し鱈)」を買ったため、一度ホテルへ戻ることにしました。


b0088400_1623638.jpg
*東大門のミリオレとdoota!(トゥサンタワー)



朝食は、地元の食堂へ行ってみたかったので、東大門のファッションビル「doota!(トゥサンタワー)」 向かいの新平和市場を越えて路地を入ったところにある『ユジョン食堂』へ。


b0088400_163686.jpg


完全にハングル文字しかないので、ちょっとドキドキ。

次の日の朝食予定のお店と比較するため、「ソルロンタン」を注文。


b0088400_1631988.jpg

ソルロンタンは、牛骨を煮込んだスープのこと。
あっさりしていて、食べやすかったです。
朝から食べすぎかも・・・
ソルロンタンの金額は、確か5500ウォンくらい(約500円)だったと思います。

このユジョン食堂、卵蒸し料理の「ケランチム」が有名みたいで、私も一人でなかったら、
追加注文したかったです!



『유정식당』(ユジョンシクタン)
電話:02-2232-5727
住所:중구 신당1동 217-111
24時間営業
年中無休
*東大門駅7番出口から出て清渓側沿いに直進、信号を渡り東平和市場の門を入ると左手
(メディアポルタ発行『歩くソウル』より)
[PR]
by lirica2006 | 2009-10-12 16:24 | 海外旅行(韓国)