ちょっぴりスローライフ

lirica2006.exblog.jp
ブログトップ

ソウル旅行(2009.8.25~29)②金浦空港~ホテル&中部市場

金浦空港からは、地下鉄5号線に乗り換えです。
意外に遠く、だんだんどこかわからなくなってしまい、駅員さんへ「東大門運動場駅へ行きたい」と告げ、
改札口まで連れて行ってもらうことに。。。

無事に乗車でき、ホテルのある東大門運動場駅へ。
その間約1時間。1300ウォン(約100円)って、日本では考えられない安さです!

宿泊費を抑えたかったため、「迎賓(ヨンビン)ホテル」という安いホテルを日本から予約しました。
どんなところか不安でしたが、古いけれど小ぎれいなホテルで、泊まるだけなら充分♪

翌朝は、歩いて「中部市場」へ。

b0088400_8541125.jpg




この市場は、お魚の乾物や明太子などがたくさん売られています!

私が買ったのは、チャプチェ用のタンミョン。さつまいもから作られた「春雨」みたいなものです。
b0088400_8552246.jpg


そしてもうひとつは、「プゴ」という干し鱈。スープに入れて飲むために買いました♪♪
魔女たちの22時で
「3分でできる韓国料理で赤ちゃんのような超プルプル肌を手に入れた42歳の主婦魔女」
が紹介してくれたのが、このスープ。
毎日飲むと肌がきれいになるらしいです♪♪
おまけに二日酔いにも効くらしい。
毎日とまではいかないけれど、2日に一度は飲んでいます!経過は順調!?



b0088400_984191.jpg


『중부시장(チュンブシジャン)』
住所  중구 오장동 139-11
時間   8:30ごろ〜18:00ごろ
休業日 日曜日、他盆や正月等


次は朝食です!
[PR]
by lirica2006 | 2009-10-12 09:11 | 海外旅行(韓国)